王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

1歳6ヶ月

やばい!大遅刻です! 覚書的にいくつか、書きます。 ・味薄いごはんは食べなくなりました ご飯はしっかり目に味がついていないとダメになってしまいました(;o;)一歳半なので、もう諦めて、大人とほぼ同じ味付けで食べてもらってます。(→よく食べるようにな…

1歳5ヶ月

毎月1ヶ月遅れが定番になっているむすめの記録ですが…今回も例に漏れず…大遅刻\(^o^)/ というわけで、今月のむすめです。 ・ついに、突発性発疹デビューしました 7/13深夜〜早朝にむすめがアチアチになっていて、その日は保育園お休み→解熱したので7/14に…

1歳4ヶ月

ひぃ!またまた大遅刻です。むすめ、6月17日で、1歳4ヶ月になっていました!あっという間だああぁ。 最近はむすめの体調も治ってきて、毎日元気に保育園に行けています。本当に本当によかったです。 (でさが、ヘルパンギーナが大流行中なようなので、むすめ…

1歳3ヶ月

ひぃ。大遅刻です。むすめ、5月17日に1歳3ヶ月になっていました。仕事が始まってからは本当にあっという間だ〜。というわけで、忘れないうちに、書き留めておきます。 ・単語が出てきました! ママ、パパ以外にも、「わんわ(犬)」「まなな(バナナ)」が出…

1歳2ヶ月

むすめ、4月17日に、1歳2ヶ月になりました!おめでとう〜! かあちゃんは予定通り仕事復帰をしまして。。。毎日があっという間です。(毎日9時間くらい寝てるからかもですが…笑)バタバタですが、いまのところ、毎日たのしく過ごせています。 というわけで、…

1歳1ヶ月

保育園入園したり色々したら大遅刻してしまいました。メモとして記録します。 ・後追いがすごい パパNGがすさまじく、むすめを夫に預けて1人時間♪は夢のまた夢となりました。 ・まねっこがお上手 親の仕草を真似します。かわいい。ばいばーいと言うと、「ば…

1歳0ヶ月

むすめ、2月17日に、1歳になりましたー!!パチパチパチ!ひゃー、めでたい!本当におめでたいです!! 誕生日の前は、かあちゃんのほうがソワソワしてしまって、謎にカウントダウンをしていました。そして、一年前の同じ時期を思い出して、「あぁ、この頃は…

11ヶ月

むすめ、1月17日で、11ヶ月ベイビーになっていました!おめでとう!! なんだか、どんどんタイミングが遅くなっているこの日記ですが、気が付いたらもう、あと一ヶ月もしないうちに一歳になってしまうようです。はやっ。 むすめとべったり過ごす日々は本当に…

10ヶ月

むすめ、12月17日で10ヶ月ベイビーになっていました!おめでとう! この1ヶ月は、本当にドタバタで…あっという間に年明け、というかんじでした。いやはや。ドタバタでした。 そんなかんじで、今月のむすめです。 ・むすめ、初入院…(;o;) 最近本当に胃腸炎が…

9ヶ月

むすめ、11月17日で9ヶ月ベイビーになりました。おめでとう! いやはや、この1ヶ月は、むすめの進化が凄すぎて、かあちゃんは驚いてばかりでした。赤ちゃんの成長、本当すごすぎます。。 というわけで、今月のむすめです。 ・お座りが安定→自力ででうつ伏せ…

8ヶ月

むすめ、10月17日で8ヶ月ベイビーになりました!おめでとうヽ(´▽`)/! 身長は67cmくらい、体重は7350gくらい、と、すくすく成長してくれています。ずいぶん重くなりました…。 赤ちゃん、というよりは、幼児に近づいてきている気がします。いやはや、あっと…

7ヶ月

むすめ、9月17日で7ヶ月になりました!おめでとー!! ついこの前、6ヶ月になったものと思っていましたが…、いつのまにか、もう7ヶ月になったようです。早っ!月日の流れが早すぎて…ってこれ、毎回言ってますね。笑 いやでも本当に、そのくらいあっという間…

6ヶ月

むすめ、8月17日で6ヶ月になりました。めでたい! 6ヶ月って、半年、ですよね…。ひー、信じられないです。あっという間すぎます。気づいたら半年、って感じでした。気持ち的には、まだ産後1ヶ月くらいです。笑 毎日むすめが新しい表情や動きを見せてくれて、…

5ヶ月

むすめ、7月17日で5ヶ月になりました!おめでとう〜! 相変わらず、楽しく過ごしております。むすめ、どんどん出来ることが増えて、表情も豊かになって、可愛さが増しています。毎日、むすめの写真を撮りまくっています。もー、何してても可愛いです。へへ。…

4ヶ月

むすめ、6月17日で4ヶ月になりました!オメデトー!! 生まれてからもう4ヶ月だなんて、早すぎます。毎日が光の速さで過ぎ去っていきます…。気がついたら、何もせずに1日が終わってしまいます。危険です…。 さて、今月のむすめです。 ・相変わらずよく寝ま…

3ヶ月

むすめ、5月17日で3ヶ月になりました!オメデトー!! 2ヶ月目までは、かわいいふしぎなちいさいいきものを育てている感じでしたが、三ヶ月ともなると、だいぶしっかりしてきて、あぁ、小さいけど、人間なんだな〜としみじみ感じてます。表情が豊かになって…

2ヶ月

むすめ、4月17日で2ヶ月になりました!パチパチパチパチ。 赤ちゃんとの生活、本当にあっという間すぎます。起きて、オムツ替えて、おっぱい咥えさせて、ミルク作って、飲ませて、ゲップ出して、ベッドにそーっと置いて、哺乳瓶洗って、起きたらオムツ替えて…

1ヶ月

いやはや。アカチャンとの生活はあっという間ですなぁ。いつのまにか、1ヶ月を迎えてました。もう1ヶ月と13日めなのですが、後で見返す時用に、ここ1ヶ月のことを書きたいと思います。 ・むすめかわいい これに尽きます。本当に可愛いです。新生児期の1ヶ月…

20日

いやはや。妊娠中は時間がたくさんあり、毎日日記を書く余裕がありましたが、産後はすさまじいですね。毎日が光の速さで過ぎ去っていきます。今が何日で、何曜日で、何時なのか、まったく気にできずに、その瞬間瞬間を生きるのに&生かすのに必死です。笑 む…

40-1&40-2〜うまれました!〜

だいぶ日記をサボってしまいました…。というのも、実は、40週2日の2月17日に、娘ちゃんが無事生まれましたー!!!!! トツキトオカっていいますけど、本当に約トツキトオカで出てきてくれました。娘ちゃん、なんでわかったの?すごいね、きみ…!!! 生ま…

40-0

いやはや。昨日(40-0)は爆睡でした。ちょこちょこ起きながら、トータル9時間くらい、久しぶりに寝ました。(でもまだ寝られそうなくらい、眠いです)遅刻してますが、昨日のことを書きます(´∀`) 昨日は1週間ぶりの健診でした!毎回恒例の内診→NSTだったの…

39-6

ぐぬぬ、遂に今日は39週目の最終日…、明日は予定日です…!!! 先生からは、38週か39週で産みたいねと言われていたのですが…、マイペースなアカチャンは、まだカーチャンのお腹の中を満喫中です。笑 明日、健診なのですが、前回の健診で「予定日までに生まれ…

39-5

今日は雪予報でしたが、雪、降ったんでしょうか…。私が窓から見ている限りでは、ずっと雨だった気がします…。明日、路面凍結とかしないといいのですが…。 さてさて、今日は母が最寄り駅まで来てくれたので、一緒にランチを食べました。焼肉です!(焼肉を食…

39-4

今日は午前中、これまで病院でもらったエコー写真をスキャン&印刷すべく、整理していました。いやはや。枚数が多くて、大変でした…。 でも、改めて妊娠初期からのエコー写真を順番に見ていくと、あぁ、大きくなってくれたなぁ…と感慨深くなります。本当に、…

39-3

ひぃ。久しぶりのドカ食い気絶をやらかしてしまいました。夜ご飯お腹いっぱい食べて、帰宅して、聖闘士星矢を2話見て、気付いたらお布団の上でした。笑 今日はなんだか朝から眠くて眠くて、午前中はずっとうとうとしてました。午後は隣駅までお散歩して、バ…

39-2

今日は夫が在宅勤務でした。忙しそうではありましたが、合間を縫って構ってもらいました。いつも一人なので、夫が在宅の日は話し相手がいて楽しいです。笑 今日、雪降りましたねぇ。わたしのところでは、午後にだいぶ降ったのですが、夜になったら止んでしま…

39-1

今日は朝起きておなかがまだすこし痛かったのでお昼寝をして、お昼過ぎから外に出て中華料理を食べ、その後は隣の駅まで1駅分お散歩してきました! 今日1日の歩数、14500歩です!わーい!たくさん歩きました。これだけ歩くと、流石に疲れます。いま、もう眠…

39-0

昨日(39-0)、日記書けませんでした…(;o;) というのも、昨日は健診で、だいぶ強めに内診をしてもらったのですが、それからなんとなくお腹が痛くて、23時頃からお腹がきゅーっと痛くなってきました。 間隔を測ったら、5分、5分、5分、9分、5分、5分……みたい…

38-6

今日は朝起きてから、なんだかお尻が痛い?というか、骨盤が緩んでる?ような感じがしてます。 そして、いつも通り朝お腹にオイルを塗ろうとしたら、いつもはアカチャンのおしりがあるところ(みぞおち)が、だいぶ下がってました。昨日まで、こんなに下にい…

38-5

つ、ついに、寝巻きとして使っているユニクロのSサイズTシャツが入らなくなりました…!!!アカチャン側も、カーチャン側も、だいぶ大きくなっているようです。あぁ…Tシャツってだいぶゆとりあるのに……!笑 さてさて、今日は夫に車を出してもらい、スモール…