王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

18-0

夜ご飯、食べすぎた気がする…。レタスサラダ(大量)、そぼろごはん、納豆、豆の煮たの、オクラのおかかあえ。あぁ、食欲が止まりません(°_°)

食べ過ぎ予防に、ご飯前にサラダをたくさん食べるようにしています。でも、ドレッシングは胡麻ドレです。おいしいから、仕方ないね…。近いうち、ローカロリーななにかを入手しようと思います。

さて、今日は検診に行ってきました。ちょっとスパンが短いけど、仕事の関係で休めなくて、2週間ぶりの検診になりました。

前回もそうだったけど、うちのアカチャンは端っこの方で丸まってるのが好きなようです。前回も丸まってたし、今回も端っこで丸まってました。おかげさまで身長はわからず…。でも、元気っぽいので良かったです。

今日で18週なので、先生から性別に関することが聞けるかな〜と思っていたのですが、性別についてはなにも仰ってませんでした。時期が来たらきっと教えてくれるでしょうから、まったり待ちます。

友達は15週で性別(男の子)が分かったと言っていました。男の子は早いのかなぁ〜。と、考えると、うちのアカチャンは女の子?いやいやでも夫の家系、男ばっかりだからなぁ…と想像が膨らみます。どっちでも、楽しみですね。(ちなみに田中家は女ばかりの家系です。)

明日は先日の休日出勤の振替休日なので、歯科検診に行ってきます。終わったらしゃぶしゃぶに行きたいんですけど、一人で入れるしゃぶしゃぶ屋さん、無いかなぁ〜。検索しながら、休日前日の夜を楽しみたいと思います。