王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

18-4

今朝は雨が凄かったですね。あまりに勢いが凄すぎて、夜中に飛び起きて窓ガラスを閉めました。(台風が来るというのに、網戸で寝ていました。)

今日は美容室に行ってきました。髪がもっさりしてきたので、散髪と、染髪です。

妊娠がわかってから、あたまのプリンのカラメルの部分が徐々に大きくなることを感じつつもあまり染める気にはなれなかったのですが、カラメルの部分がついにだいぶ広がってきていたので、さすがに染めました。

地肌側の黒いところはそのままに、残った茶髪のところを黒色に染めてもらいました。これで、しばらく美容室に行かなくても平気そうです。

実家に住んでた時からの続きで、池袋の美容室に行ってるのですが、今はだいぶ遠くに引っ越してしまったので、美容室に行くハードルが上がってしまいました。

本当は今住んでるところの近くでお店を見つけたいのですが…、美容室ってあんまり冒険しにくいですよね。今後どうしようかなぁ、と悩み中です。

明日はいいお天気そうですね。たくさん寝たいと思います。