王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

21-0

今日は定期検診の日でした。3週間ぶりのアカチャン、元気にしてるかな〜と昨日からドキドキでした。

体重は380gくらいで、順調に大きくなっているようです。よかった〜!エコーの時にちょうどアカチャンがしゃっくりをしていて、とても可愛かったです。こんな小さいのに、もうしゃっくりするんだねぇ…。カーチャンはしゃっくりが始まると止まらないタイプなのでアカチャンにも引き継いでしまっていないか少し心配です。笑

ネットだと6ヶ月くらいから性別がわかるとのことだったので、今日は勇気を振り絞って先生に性別わかりますか?と聞いてみました。

……が、アカチャンの動きが激しすぎてわからない(°_°)!笑 「今のところ女子っぽいけど、わからないな〜、次回エコーでわかるかも!」とのことだったので、また次回の検診を楽しみにすることとします。

女の子の判定って難しいらしいですね。やっぱり男の子は判定が早いとか。元気に産まれてくれればいいのですが、やっぱり、気になりますよねぇ。

男の子だとちっちゃい彼氏みたい(かわいい、憧れる)って聞くし、スポーツやったりするのを応援したりしたいです。女の子だとちっちゃい友達みたい(こちらもかわいい、憧れる)って聞くし、うちは女家系なので着物とか着物とか着物とか色々着せ替えしたいです。う〜ん、楽しみすぎます!早くも親バカが溢れ過ぎていて大変です。

そのあとは、耳鼻科に行ったり、インフルエンザワクチンの予約を取ったり、行列のお弁当屋さんのお弁当を食べて爆睡したり、バンドサウンドで胎教したり、そんなかんじの1日でした。

明日はまた労働です。休んだので、仕事が二日分になってます。が、がんばります…。おやすみなさい。