王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

21-5

平日は1日1日が長いのに、土日はどうしてこうも一瞬で終わってしまうのでしょうか…。気づいたら日曜日も終わろうとしています。

今日は都会へ出掛けて甘栗を買い、その後バスで更に都会へ移動し、大好きなカヤトーストを食べてきました。

渋谷のスクランブル交差点の甘栗屋さん、うまれて初めて買いました。学生の頃は、「甘栗…?」と不思議だったのですが、今ならすこしわかります。甘栗、食べたくなります。

家に帰って早速剥いて食べたのですが、とても美味しかったです!あぁ、甘栗ブームが来てしまいそう…!

むき甘栗も楽チンで良いですが、殻に入った甘栗は剥いて食べる楽しさがありますよね。少しずつしか食べられないので、食べ過ぎ防止にもなる気がします。

家の近くに甘栗屋さんがあればなぁ。甘栗屋さん、私が小さい頃は地元の最寄駅に屋台?が出ていた気がするのですが、いまは甘栗自体に遭遇できる機会が少ない気がします。

3日くらいで食べてくださいとのことだったので、大切に、3日以内に、食べようと思います。

さて、明日からまた仕事です。しかも月で1番(気持ち的に)忙しい週です。ああぁ、がんばります。おやすみなさい。