王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

21-6

今日は、21週の最終日です。ネットで調べたところによると、22週から「早産」になるのだそうです。

妊娠が発覚してから色々な壁があり、マルがちゃんとあるか、心拍がぴこぴこしてるか、ぴこぴこが継続してるか、など、さまざまな壁をのりこえてきました。そしてついに明日からは、また違う段階に行けるような気がしています。

いまこの瞬間も、お腹の中ではぽこぽこと元気よくアカチャンが動いています。カーチャンに必要以上に心配をかけさせないよう、すくすく成長してくれているアカチャンには感謝してもしきれません。なにより、わが家に来てくれたところから、もう、ありがたくて仕方がありません。

私はオタクの出身なので、好きなコンテンツを見るときに「尊いなぁ」と感じることが多いのですが、アカチャン関連に至っては、尊いよりももっとすさまじい、なにかの気持ちの連続です。

今こうして日記を更新している時間、実はもう日付が変わって22週に入っているのですが、それを考えただけで、ほっとして、うるっときてしまいます。涙腺が緩くなるってこれのことですね。

とはいえ、まだまだ折り返しなので、これからも油断せず、出来るだけながーく、ほどよーく、お腹の中で育てられるよう、安全第一で過ごしたいと思います。

明日も仕事です。明日は残業したくないなぁ〜。おやすみなさい。