王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

22-2

今日は222です。でも、私は奇数が好きです>* ))))><

さて、今日はTOEICの申し込みをしました。2月が出産予定で、11月から有休消化…と考えると、申し込める試験がTOEICくらいしかありませんでした。

英語、本当に本当に苦手なんですが、いい機会なので勉強してみようかな、と思っています。

TOEIC、受験資格が相変わらず抽選なようなので、無事当たれば、の話ですが…)

資格試験は独身時代にいろいろ受けました。全部2級止まりですが、あまりお勉強が得意なタイプではないので、それ以上は頑張らなくていいマイルールにしています。

簿記、知財、ビジ法、秘書、中国語、FP…ぜんぶ、2級までしか持ってません。あとは、宅建とHSK6級。そう考えると、あんまり資格持ってないなぁ。

お勉強が得意なタイプだったら良かったのですが、まあ、ほどほどでいいかな、と思っています。

ところで、TOEICのほどほどって何点なんでしょう?そもそも満点が何点なのかすら知らない状態です。(どうなることやら)

明日は有給なので、気持ちが楽です。おやすみなさい〜。