王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

22-3

今日は有給!というわけで、いっぱい寝たり、ローソン100のさつまいもを初めて食べて感動したり、区の母親学級申し込みの電話をしたり、都会でタコスを食べたり、少しだけオタク活動をしたり、と充実した1日でした。

母親学級は予約がいっぱいでキャンセル待ちになりました…。11月開催に参加できなかったら12月参加権争奪戦に参加します。結構人気なんですねぇ。ぼけーっとしてるタイプだからか、普通に出遅れました。笑

この勢いで保活も出遅れそうで心配です。ちょっと調べたら、早生まれちゃんでも妊娠中に保育園を観に行く感じなんですかね…?おそろしすぎます。保育園、入れるのかなぁ。心配です。

アカチャンの予定日、2月の半ばなのですが、個人的には少しほっとしています。少なくとも1歳までは側で成長を見届けたいなぁと思っていたので、0歳の4月入園が間に合わなくても、いいかな、と。(会社勤めだと、早生まれちゃんじゃなければ、最短の4月で復帰します!と言わざるを得ない雰囲気がある気がします。ただ、1歳4月の入園は激戦と聞くので…そこはもう、頑張ります…( ; ; ))

本当は3歳くらいまで側で成長を見届けたかったのですが、仕事に復帰しないといけないので、難しいですね。

でも、早めに保育園に入れたいなという気持ちもありまして。自分自身が3歳から保育園に入ったのですが、3年間ずーっと一人っ子として閉鎖されたコミュニティのなかで過ごしていたからか、コミュ力が低めです。その点、小さい頃から保育園に入っていろんな人と触れ合えば、コミュ力が上がりそうですよね。(コミュ力の低さはうまれながらのものだと言われてしまったら何も言えませんが…笑)

心配事は尽きませんが、まずはげんきに十月十日お腹の中で過ごしてもらえることを目標に、あまり未来のことは考え過ぎない様にしたいと思います。

さて、明日はカーチャン側の通院です。ひさしぶりに行く街なので、なにか美味しいものが食べたいな。おやすみなさい〜