王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

22-4

今日は私のかかりつけの通院デーでした。久しぶりの都会!

かかりつけのクリニックは、結婚前からずーっと通っているところなので、実家から行きやすいところの都会にあります。

都会は都会で楽しいのですが、今住んでいるところからだと、だいぶ遠くて…。行き1時間、受診1時間、都会の誘惑2時間(※お買い物)、帰り1時間、というかんじで、半日かかってしまいます。

さすがに産後、育児しながら通院は厳しいかもなあと思い、悩んだ挙句、先輩にもアドバイスをいただき、家の近くの大学病院に紹介状を書いてもらうことになりました!

大学病院なら家から近いので、今後も挫けずに通えそうです。産婦人科と内科?、二つの診療科にお世話になります。

そして、家に帰ったら、元バイト先の先輩がアカチャンを月毎に撮影するマットを送ってくださっていたのが届いていました!憧れてたんです!うれしい〜。

マットにアカチャンを乗せて、月毎に成長の過程を写真におさめるのが、今からとてもとても楽しみです。なんなら今からマットに乗って写真撮りたいくらいです…。(ただし、私が入り込んでしまうので、断念…。)

明日は、甘栗を買いに行って、実家に少し顔を出します。甘栗たのしみ。甘栗ブーム継続中です。おやすみなさい〜。