王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

27-5

今日は、昨日の運動不足(一歩も外に出ていない…)を解消すべく、駅前までお散歩に行きました。

目当てのお店があったのですが、ランチ営業は今日もお休みらしく…、気づいたら、ケンタッキーでオリジナルチキンとポットパイを食べていました。笑

本当にケンタッキーに行き過ぎていて、自分でも心配になります、が、美味しいから仕方ないよね…。今日のオリジナルチキンは足(ドラム)の部分でした。

調べたら、ドラムは鉄分が多いみたいです。どうりで、なんだか血の味がするなぁと思いました。人気の部位なようですが、味覚がおこちゃまなので、次は別の部位が食べたいな、と思ってしまったりしました。

鉄分!ってかんじの味がどーにも苦手なんです。レアなステーキとか、赤身のマグロとか、なんだか血の味がする気がして、あまり好きになれません。でも、みんなだいたい好きだったりするので、いつかは克服したいなぁと思っています。

そして、夜は夫が好きなものを食べさせてくれるとのことだったので、しゃぶしゃぶに連れて行ってもらいました。ラムをたくさんたくさん食べました。

おなかはいっぱいなはずなのに、脳は全然お腹いっぱいじゃないという不思議な状態で、制限時間いっぱい、ラムを食べ続けました。笑

明日は雨のようですね。また1日、お部屋に篭ろうかなあ。

平日なのに仕事に行かなくていいだなんて、本当に不思議です。明日出勤するわけじゃないのに、サザエさん症候群が来ています。習慣ってすごいですね。さて、寝ます。おやすみなさい〜