王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

27-6

今日は27週6日。7ヶ月目の最終日です。明日からは8ヶ月目で、なんと、妊娠後期!ひー、早い!

アカチャンは今日も元気にドコドコ、ぐにぐに、と動いています。本当に元気すぎます。いいことです。勉強中はだいぶ気になるけど笑

妊娠中期はやっと安定期に入れたという安心感が大きく、特にトラブルもなく、楽しく過ごせました。17週くらいからは、小さな胎動も感じることができて、アカチャン元気かな…と心配することが減りました。(エンジェルサウンズ買ったけど結局妊娠初期しか使わなかったなぁ…)

胎動を感じられるようになってからは、毎日が本当に楽しくて、1日1日があっという間でした。だんだんお腹も大きくなってきて、見た目からして妊婦さん!というかんじになってきました。

あんまり体重が増えていないのでまだ身軽なのですが、今日から仕事がお休みになって運動量が減るので、これからもっと妊婦さん的な体になっていくんだろうなぁと思います。ホホバオイルとニベア青缶を塗りたくるのは継続したいと思います。(現在ホホバオイル2本目、ニベア青缶3缶目です。)

今日は雨で一日中家にいたので、明日はお散歩も兼ねて外に出たいなぁと思います。そのまえに、病院の母親学級があるので、寝坊しないように気をつけます。

お昼にタコライスを食べてから、またタコス/タコライスブームが来てしまった気がします。ハマるとそればっかりになっちゃうんですよねぇ。

今日は、タコライスの夢を見たいと思います。ではでは、おやすみなさい〜。