王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

29-2

ううぅ、遂に、出来てしまいました。……妊娠線(ノД`)!!!

巷で流れる性別ジンクスでは、お腹が前に突き出すと男の子、横に広がると女の子…とよく言われますが、うちは女の子なのに、前にめちゃめちゃ突き出しています。笑

後ろから見ると、妊娠前と全く変わらない…と思います。お腹にだけ前にくっついてる、そんなかんじです。(骨盤が狭いんですかねぇ…)

というわけで、お腹に出来てしまいました。まあでも、私の母も妊娠線が結構すごくて、でも「これが、あなたがお腹にいた証拠だからね」と言っていたので、私もそんなかんじで受け入れていこう思います。

さてさて、今日は区の母親学級に行ってきました。……のですが、やっぱり区の母親学級(任意参加)に来る妊婦さんは意識が高い!自分だけまったりしていて、浮いてないか心配でした。笑

妊婦にしてはてきと〜に過ごしている気がするので、意識の高い妊婦さんを見ると、ひょえ〜、となります。うーん、まあ、人それぞれだし、…うーん、まあ、いっか!と思うことにします。

明日は何も用事がないのですが、インドカレーが食べたいので、お昼はお出かけしようと思います。

ではでは、おやすみなさい〜