王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

30-6

いやはや、寒いですねえ。

今日は一日中家にいました。ほんとうにだらだらとしています。

最近、本当に夜寝られないので…お昼寝も貴重な睡眠時間になっています。

いままでの人生で、夜寝られないってあんまりなかったなぁ。しかも、お手洗いで起きるという…。切実に、外付けのHDDならぬ、外付けの膀胱が欲しいです。

昨晩は、夫が眠りながら発声ありのリアクション&起き上がってティッシュを引っ張り出すというなかなかの奇行(大丈夫なのかなこの人…)をしていて、それにも起こされてしまいました。その間、アカチャンは相変わらずドコドコと動いていました。なんて騒がしい家族……笑

さてさて、今日は夜にこれをたべてみました。

f:id:gyuudon14:20211214001259j:image

卵のいらない卵かけご飯の素!!!KALDIで買いました。

卵かけご飯がすごく好きなんですけど、妊娠中は生モノNGなので、こういうアイデア商品に心を揺さぶられます。

感想としては、ご飯にタレをかけているときは、若干の後ろめたさ(妊婦なのにこんな不健康そうな食事してて良いんだろうか…的な)を感じましたが、タレをかけ終わり、まぜまぜしたら、もう、ただの卵かけご飯でした。

むしろ、卵白のドゥルンとした部分がないので、さら〜っと食べられて、良かったです。卵<だし醤油、といったかんじで、たしかに、目を閉じれば卵かけご飯?でした。あともう一食分ありますが、妊娠中用に、またもう一袋買っておいてもいいなぁと思いました。

同じシリーズのいくらのいらないいくら丼の素も購入済みなので、また今度食べるのが楽しみです。(野菜とタンパク質をたくさん摂れるご飯の日でないと罪悪感がすさまじいので、今日は具沢山豚汁と一緒に食べたのですが、そういう日でないとなかなか難しそうです。笑)

明日は久しぶりの産婦人科です。アカチャン、元気に成長してくれてるかな〜。エコーで姿を見られるのが楽しみです。

ではでは、おやすみなさい〜