王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

31-0

妊娠31週になりました!

気づけばもう、妊娠8ヶ月も最後の週に突入したようです。早っ。

今日は2週間ぶりの検診でした。アカチャンは1600gに成長していて、前回より+350gくらい、大きくなっていました。いまでも十分すぎるほど大きいような気がするのですが、目指してる体重は3000g位なので…、うまくいけば、いまの約2倍に大きくなるのですね…。ひい、なんだかすこし恐ろしいです。カーチャンが爆発しないか心配です。

これまで、仕事をしていたので体重増加が抑えられていたのですが、ここ1ヶ月くらいは仕事も有給で、ごろごろ、もぐもぐ、だらだらとしていたため、体重が1週間に500gずつくらい増えていました。今現在で、アカチャン含め、妊娠前+5kgくらい増加してます。

なのですが、今日先生から、最近の体重増加が急激なので、体重増加を抑えるようにと言われてしまいました…。

な、なんと…。最終的に目標体重の中に落ち着けばいいのかな〜とふんわり考えていたので、最初の7ヶ月間で全然増えなかった分、後半でゴロゴロしまくれるぜ!と余裕でいたのですが、急に増えるのもダメなようです。がーん。

仕事がないとやっぱり全然動かないので、そりゃ太りますよね…。でも、1週間に500gって、結構理想的な増え方かなと思っていただけに、ちょっとびっくりです。

…と、午前中は少し落ち込んだのですが、午後、気付いたら一人しゃぶしゃぶしに行っていました。笑

野菜をいっぱい食べて、大満足です。(野菜なら許されますよね…!?)

妊娠してから、ひとり行動が大丈夫になりました。見かけはひとりですが、実際にはひとりじゃないので、「お腹の中にもう一人いるんです…」という気持ちを待つと、ひとりごはんにも強気で臨めます。笑

そういえば、11月のTOEICの結果が届いてました。リスニング385点、リーディング300点の、合計685点でした。ただ、テストを受けている感じではサッパリわからなかったので、今回平均ラインを超えられたのは、ひとえに私のマーキング運が良かったからだと思われます…。笑

次は頑張らなきゃなぁと思いながらも、毎日結局たいして勉強できてないので、また運任せになりそうですね。

ではでは、ねます〜。