王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

31-2

ふむ。ねむいです。昨日?今朝?はだいぶ細切れな睡眠で、あんまり寝られませんでした。そしてお昼寝もしませんでしたので、だいぶ眠くなってます。

今日は区の母親学級の最終日でした。新生児実寸大の人形を使って、オムツ替え、おきがえ、沐浴の練習をさせてもらえました。

新生児って大きいんですねぇ…。大きくて重くて、びっくりしました。ちょっとの間だっこしただけで手が少し痛くなってきたので、アカチャンが生まれた後がいまから恐ろしいです…。

あと、アカチャンがあまりにおおきくて、本当に私産めるの…!?と、若干心配になってきました。(まあ産むしかないので心配しても意味ないのですが)

私の出産する病院は無痛分娩をやっていないので、普通の分娩方法か、または、何かあった時の帝王切開のみです。痛いっていうけど、そりゃあんなでかい人間が出てきたら痛いよな〜。

妊娠はいまのところ全然辛くない(つわりのときは気持ち悪かったですが、症状が消失した今ではどんな辛さだったか思い出せません笑)のですが、出産は命懸けといいますもんね。いまから恐ろしいような、楽しみなような、気になるような…、そんなかんじです。

明日はアコースティックライブに行ってきます。オミクロンちゃんの脅威がついに東京にやってきてしまいましたねぇ。う〜ん、いまのうちに、お外に出ておきます。

ひー、ねむいです。ではでは、おやすみなさい〜