王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

31-5

今日はTOEICを受けに行ってきました。リスニングは前回よりはまだましな気がしますが、リーディングがさっっっぱりわかりませんでした…。前回は最後10問を塗り絵で終わらせましたが、今回は15問も塗り絵してしまいました。うう。

11月の頭から合計で66時間56分勉強したみたいです。ここ1ヶ月は仕事してなかったわりに全然できてないですね笑 さまざまな誘惑に負けすぎました。

点数、前回より下がってないといいなぁ…。結果は3週間くらい後なので、結果がドキドキです。

TOEICが終わり、夜ご飯は一人もつ鍋を楽しんできました。もつ鍋、好きなんですよねぇ。でも、家族でもつ鍋好きな人がいなくて、一人で行かざるを得ないのが寂しいところです。(いちおう、コロナ対策で、家族以外とは会ってません…(;o;))

一人もつ鍋、大満足でした。もつ鍋のもつってなんなんですかね。腸?硬いのとプリプリしてるのが一緒になってるやつです。あれ、すごく好きです。でも、家ではあんまり食べないですよね…?外食でしか食べられない(と思っている)ので、一人もつ鍋ができるお店がもっと増えたらいいなぁと夢見ています。

はぁ、なんだか、TOEICが終わったら、何にも追われていなくて、逆にそわそわします。何かに追われてたいタイプなので、目標を失うと、落ち着きません。

多分今回もTOEICのスコアがそんなに良くないはずなので、TOEICの勉強を継続するべきなんだと思いますが、次に受けられるとしても産後の話なので、出産したら勉強した内容が全て吹っ飛びそうで、なかなかやる気が起きません。笑

明日は何しようかなぁ。う〜ん。悩みます。

ではでは、おやすみなさい〜