王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

32-2

いやはや。昨日、おなかを空かせながらも寝たのですが、結局夜中の3時半に起きてしまい、冷蔵庫に入っていたウィダーインゼリー(エネルギー)を薄暗いなかで啜るという罪深いことをしてしまいました…。

おなかが空いてる時は、アカチャンの胎動も減っていた気がします。省エネモードになっちゃってたのかな。アカチャン、ごめんよ…(;o;)

今日はたくさんたべました。へへ。うちは体重計がないので恐ろしいです。

さて、今日は足の付け根の痛みがマシになっていたので、午後から駅前までお散歩&買い物に行ってきました。

もうすぐクリスマス、ということで、クリスマスといえばRENTなのですが、DVDをレンタルするより中古で買った方が安かったので、ネット注文の店舗受け取りで買ってみました。

一緒にオペラ座の怪人のDVDも買ったのですが、前の持ち主のものとみられるラブレターが入っていて、びっくりしたのは内緒です。笑

そのあと、インド食材のお店に初めて入ってみました。

もともとインドカレーが好きなのですが、最近、インドのお菓子(ソヤスティックス?)にハマっていて、ほかのお菓子も買いたいなーと思って、勇気を振りしぼりました。

目に入るものすべて新鮮で、色々と試してみたくなってしまいました。とりあえず、オーソドックスなカレーと、パンと、ビリヤニと、お菓子をいくつか買って帰ってきました。

お店のおじさん、とても優しかったです。「こっちのほうが食べやすいよ」とか色々教えてくれました。食べるのが楽しみすぎます。

明日は眼科でコンタクトの度を測ってもらいに行ってきます。たぶん、相当悪くなってるかなと思います…。でも、きっとこれも、出産したらなかなか時間が作れないと思うので…。時間があるうちに、見てもらってこようと思います。

今日はお昼寝してないので眠いです。ではでは、おやすみなさい〜