王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

32-3

ひぃ、寒いですねぇ。今日は12/24、クリスマスイブです!クリスマスらしいことはあまりしていませんが、夜にスルメをかじりながらRENTの DVDをみました。そのくらいです。

さて、今日は、東京駅で用事があったのですが、そのついでにヤエチカのインドカレー屋さんでビリヤニを食べてきました。美味しかったです〜。ビリヤニ、ハマってしまいそうな予感しかしません…。

そのあと、予約していた眼科でコンタクトの度をみてもらいました。

目が悪くなったものだとばかり思っていたのですが、どうやら、これまでのコンタクトは合っていなかったらしく…。びっくりしました。

私は乱視が入っているので、乱視用のコンタクトでないと補正が難しいそうです。たしかに、乱視用のコンタクトを付けさせてもらったら、別世界でした。こんなに物の輪郭がくっきりみえるなんて!と、感動しました。

私は乱視が90度で、マイナーな部類なのだそうです。クリアコンタクトはお薦めしてもらった製品でバッチリ見えるのでいいのですが、カラコンは…。そもそもが1種類くらいしか存在しないようなので、ついに卒業の日が来たのかもしれませんね…。

乱視用コンタクトのくっきり具合に感動してしまうと、もとの乱視補正なしのコンタクトには戻れないなぁとおもいます。

今日は素晴らしい出会いをさせてもらいました。眼科のおにいさんに感謝です。

明日は両親学級です。ズームなので気が楽です。がんばります。おやすみなさい〜