王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

33-5

お正月2日目です。アカチャンは相変わらず、私の体の右側でドコドコと動いています。(激しすぎます。)

今日は夫の買い物について行きました。初売り、スーツを買ってました。名探偵コナンばりの青々としたスーツで…。会社でいじめられちゃわないか心配です。笑

本当は靴も買いたかったみたいだけど、お店がまだお正月休みでやってませんでした。はは

そのあと、ヤエチカをお散歩して、神田明神で屋台を楽しむ予定だったのですが、なんと、偶然見つけた矢場とんに吸い込まれていってしまい…。気づいた時には、ひれかつ定食、しかもごはんとキャベツおかわり…をしていました……。あぁ、体重管理……。

みそかつって美味しいですよね。大好きです。お米が進むんですよねぇ。なので、今日は不可抗力でした。

ただ、あまりにお腹いっぱいになりすぎてしまい、屋台どころか食べ物自体見たくない状態になってしまったので、そのまま帰りました…。笑

屋台のりんご飴のパイナップルバージョンが食べたかったのですが、まあ、コロナちゃんも流行ってきてるし、人混みに行かない選択ができて良かった…ということにしておきます。

私の初売りの収穫ですが、矢場とんの福袋(ぶーちやんの人形が入ってて、思わず…)と、銀だこの福袋(たこやき!たこめし!!)を買いました。

2022年も、食べ物に頭を支配されているようです。

明日は母が家に来てくれます。お土産のサニーヒルズのニューイヤーケーキ(大丸東京で催事がやってました!)も買ったし、祖母へのお年玉も準備したので、ばっちりです。たのしみたのしみ。

今日は久しぶりに一万歩以上歩いたので、疲れました…。ぐっすり眠れそうです。ではでは、おやすみなさい〜