王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

36-1

臨月、すさまじいです。すぐにお腹が張ります。

座っててもおなかが張ったりします。じっとしてると良くなりますが…。陣痛に向けてお腹が練習してるんでしょうか。あと6日はお腹の中に入っていて欲しいので、どうかまだ本番の陣痛がきませんように…。

最後の1ヶ月はアカチャンが凄まじいスピードで成長するって言いますよね。たしかに、そんな気がします。お腹がどんどん大きくなっていっていて、ダウンコートのチャックがそろそろ閉まらなくなりそうです。

胎動も激しくて、よく蹴られます。だいぶ狭いんだろうな〜。たまに本当に痛いところを攻撃されるので、優しめにお腹を振ってます。笑

今日は、気になっていたスープカレーのお店に行ってきました!とっても美味しくて、幸せでした。

ご飯おかわりしちゃうんじゃないか!?と思うくらい美味しかったのですが、意外と量があり、結局おかわりはできず、お腹がパンパンになってしまいました。

また食べたいけど、すぐに行って顔を覚えられちゃったりしたら恥ずかしいので、少し時間をおいてからまたいきたいと思います。たのしみ。

食後は、お散歩も兼ねて図書館へ行きました。たまごクラブを読みながら、アカチャンの名前案を考えていました…。う〜ん、悩む〜。本当に悩みます。

明日もお散歩しに行きたいのですが、今日ついにコロナ感染者が7000人を超えて、なんだかもうすさまじいことになっているようなので、心配です。

ご飯も、ちょっと時間をずらしたりして、賑わってないときに行かないとだめそうですね。

でも、どんなに自分で気を付けていても、夫は普通に電車に乗って通勤して職場で仕事をしているので……、う〜ん、どこまで意味があるのが微妙ですよね。悩ましいです。

今日はお昼寝してないので眠いです…。おやすみなさい〜