王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

37-0

ついに今日から、37週です!週数的には、いつ生まれてもいい時期に入りました!やったああぁ!無事に37週を迎えられて、とてもとてもうれしいです!

今日は2週間ぶりの健診でした。そろそろ生まれる時期ということで、今回から、内診とノンストレステストが加わりました。

内診は…、あれが噂のグリグリですか?ちょっと痛かったです(;o;) そして、なんと、子宮口が3cm開いているとのこと…!アカチャンも下に降りてきてるみたいです。わお!

まだ、陣痛も何もないのですが、子宮口って開くんですねぇ。テキストで学んだお産の流れと早くも異なっていて、出産は本当に人それぞれなんだなぁ〜と感じます。

初めての出産だから、ここからさらに生まれてくるまではまだ時間があるとは思うのですが、今のうちに後悔ないように外食しなきゃ!という気持ちがさらに強くなりました笑

ノンストレステストは、以前倒れた時ぶりでした。相変わらずアカチャンが超元気で、だいぶ時間がかかりました。元気でよろしい!その調子です!

その後の診察では、エコーで推定の大きさを出してもらい、2435gくらいとのことでした。ずいぶん大きくなりましたねぇ…!!!

先生からは、私が小さいので、38週か39週で産みたいね、とのお話がありました。(来週か再来週じゃん!ドキドキです。)

2500g〜3000gくらいで、良い感じの時期に生まれてきてくれるように、話しかけておくことにします。笑

そろそろ本当に、生まれてしまいそうな時期に入ってきたので、好きなものを食べまくりたいです。(今日はスープカレー食べに行けました!美味しすぎました)

明日は何を食べに行こうかなぁ。外食できるのもあとちょっとと考えると、一回一回のごはんが貴重ですね。あぁ、たくさん食べたいけど、体重増えすぎてもよくないし…!なやましいです。

ではでは、おやすみなさい〜