王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

39-5

今日は雪予報でしたが、雪、降ったんでしょうか…。私が窓から見ている限りでは、ずっと雨だった気がします…。明日、路面凍結とかしないといいのですが…。

さてさて、今日は母が最寄り駅まで来てくれたので、一緒にランチを食べました。焼肉です!(焼肉を食べると陣痛が来るというジンクスがあるみたいですね…。わたし、結構焼肉食べてますが、一向に陣痛がこないので、う〜ん…笑)

食後は、落ち着けるカフェでホットケーキをたべました。美味しかった〜。だいぶお腹いっぱいになりました。

前回、2週間前に母と会ったのですが、そのときに「次に会える時にはアカチャン連れだろうから落ち着いてランチもできないねぇ」と話していました。が、まさか2週間後も普通にランチができる未来があったとは!笑

今日も美味しいものをたくさん食べられて楽しかったので、チャンスをくれたマイペースなアカチャンに感謝です。

みんなから「いつ生まれるの?」と圧をかけられているアカチャンですが、母だけは「好きなだけお腹にいさせてあげて〜!」と言っています。優しいです。

考えてみると、これまで母から「こうあるべき」とか「こうすべき」とか言われたことがあまり無い気がします。

大学受験のやる気が無さすぎた大学時代、オープンキャンパスの参加ノルマが高校から課されていて、友達とノリで声優の専門学校のオープンキャンパスに行った(笑)あと、家に入学案内が届いてしまったときも、「声優目指したいなら目指していいんだよ!」と言われたことがありました。(当時の将来の夢は、公務員でした。)

私もそのくらい、子供の意思を尊重できる親になりたいです。目指すお手本が近くにいるのはありがたいことですね。母は偉大です。

ではでは、おやすみなさい〜