王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

40-0

いやはや。昨日(40-0)は爆睡でした。ちょこちょこ起きながら、トータル9時間くらい、久しぶりに寝ました。(でもまだ寝られそうなくらい、眠いです)遅刻してますが、昨日のことを書きます(´∀`)

昨日は1週間ぶりの健診でした!毎回恒例の内診→NSTだったのですが、もう、内診が痛くて痛くて(;o;)本当に痛くて、先週の内診も痛かったのですが、それより遥かに痛かったです。これが噂の、内診グリグリってやつですね…。

子宮口は相変わらず3cmちょい、がんばれば4cmいけるかも?位とのことです。私は37週の時点から、子宮口を3cm開けながら過ごし続けているのですねぇ…。最初、3cmって聞いた時は「すぐ生まれちゃうのでは!?」と思っていたのですが、全然違いました。う〜ん…。

内診が痛過ぎて、その後のNSTで私が暑くなってしまい、アカチャンの心拍が180くらいまで上がり、アラームが三回くらい鳴りました…。(こんなに痛みに弱くて、出産できるのか不安すぎます。まあ産むしかないんですけど…。)

カーチャンが脱水気味だと、アカチャンがドキドキしてしまうみたいです。たしかに、お水は意識してたくさん飲んでなかったなぁ…。一日、最低でも1.5リットルは飲んでくださいね!と助産師さんにアドバイスをもらったので、今後気をつけます…。

NSTを(横になったまま水を1リットルくらい飲みつつ、)1時間くらいしてもらったあとは、先生の診察でした。アカチャンは2800gくらいになってくれているみたいです!だいぶ大きくなりました。いまならまだ出て来られそうですね!いい感じです。

そして、エコー中は、はじめて指しゃぶりの姿を見せてくれました!右手の人差し指を器用にしゃぶってました。カーチャンは内診からのNSTでぐったりだったのですが、アカチャンはだいぶマイペースさんでした。笑 元気そうでほっとしました。

それにしても、人差し指派、面白いですねぇ。赤ちゃんの指しゃぶりって、親指なイメージがないですか?人差し指って…、おもしろい…笑

その後、今後のことについて先生からお話しがありました。1週間後までに生まれなければ、レントゲンを撮って、誘発分娩とのことです。どうなるかな〜。マイペースちゃんな気がするので、まだまだ、生まれなさそうですねぇ。

11ヶ月目は、アカチャンがくれた人生の夏休みのアディショナルタイムだと思って、まったり過ごしたいと思います( ´ ▽ ` )もうここまできたら好きなだけお腹の中に居てくれて良いですよ〜

ではでは。