王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

16週1日

昨日、初めて家族・上司以外に妊娠していることを知らせましたが、みなさん優しくお祝いしてくれてとてもとても嬉しかったです。みんなに言っちゃったからにはいい感じに生まれてきてくれよな!赤ちゃん!!(圧力)

ちなみに、職場で妊娠経験のある諸先輩方には即バレてました。前の前の部署の課長(部下がベビーブームで大変らしいです)も、「なんかみんな突然様子が変になり始めるんだよ笑」と言っていたので、たぶんなかなかこういうのは秘密にしておくのが難しいんだなぁと思います。

つわりの時期がめちゃめちゃ気持ち悪かった以外は、おなかもまだそんなに出てないし(凄い便秘のときと変わらないです)、体重も変わってません。

実はまだ同じ課の同僚はまた知らない(はず)なのですが、バレてるのかな、気付いてないのかな、と、とても気になります。答え合わせは、来週の月曜日とのことです。(わくわく)

今日から9月だからか、一気に寒くなりました。お風呂に入って、布団に潜り込むのがたのしみです。