王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

37-5

今日は、少し離れたほうの隣駅までお散歩してみました。片道5000歩、往復10000歩歩けました!わーい! 10000歩くらい歩けると、歩いたな〜!ってかんじがしてとても良いです。結構最近歩いてるので、子宮口また開いてるといいなぁ〜。 今日は夜、夫に車を出…

37-4

今日は、家の近くのキッチンカーでご飯を買ってランチをしたあと、昨日のお散歩コースがいい感じだったので、同じコースでお散歩しました。今日も9000歩くらい歩けました。ほどよく疲れて、いい感じです! 実は今朝、お手洗いで起きた後、眠気が吹っ飛んでし…

37-3

今日は昨日までの反省を活かして、たくさんお散歩しました。最近、最寄駅から出ていないこともあってか、五千歩くらいしか歩けていない日が続いたので、今日は家を取り囲む駅を三つハシゴして、11000歩!久しぶりに一万歩以上歩けました。 たくさん歩けると…

37-2

新しいナイトガード、すごくいいかんじです。ハードタイプって結構違和感あるのかな?とおもったのですが、先生が細かく調整してくれたからか、違和感なく寝ることができました。ほっとしてます。 今日は漫画を読んだり、駅前までお散歩しに行ったり、ボディ…

37-1

あぁ。繁忙期の夫の帰りを待っていたらこんな時間に…。いや、特に、待ってろと言われてるわけじゃないんですけど、ずーっと一人でいるので、ひとと話したいんです。笑(繁忙期で疲れて帰ってくるのに私のおしゃべりに付き合わされる夫かわいそう……) さて、…

37-0

ついに今日から、37週です!週数的には、いつ生まれてもいい時期に入りました!やったああぁ!無事に37週を迎えられて、とてもとてもうれしいです! 今日は2週間ぶりの健診でした。そろそろ生まれる時期ということで、今回から、内診とノンストレステストが…

36-6

今日はいつもよりあたたかい一日でしたね。お散歩してて気持ちよかったです。はやく、手袋が要らないくらいあったかくなって欲しいものです。 さてさて、今日はついに36週6日!うおおぉ!ついに明日から、37週です!いままでよくぞお腹の中に入っててくれま…

36-5

今日は、午前中に洗濯機を2回回して、部屋干しして、お部屋の湿度を上げて幸せになり、テレビをつけ、ソファーに座り………気づいたら、1日が終わっていました。びっくり! ひさしぶりに、ずっと家にいた1日になってしまいました。家から出なかったのなんて、2…

36-4

妊娠36週も、もう5日目になりました。あと2日、お腹の中にいてくれれば、生まれてOKな37週です!あと2日、あと2日…!!! 今日はなにも用事がなかったので、昼間お散歩してインドカレーを食べてきました。 家の近くにインドカレー屋さんがあるので、人通りの…

36-3

今日も相変わらずな1日でした。なぜか、午前中ってあっという間に過ぎていきますよねぇ…。 夜にあんまり寝られてないからかなぁ。昨日は3回起きました。(調子いいと1回で済みます)もう、最近は、夜中にぱちっ!っと目が覚めると、「あぁ、お手洗いね…ハイ…

36-2

最寄駅から出ないというのはなかなか手持ち無沙汰になるものですねぇ。たのしみが、ごはんしかありません…。 今日は大寒です。寒いかな〜と思ってお部屋を暖かくしたら、お昼過ぎまで寝てしまいました。びっくり。夜より昼間の方が連続して寝られている気が…

36-1

臨月、すさまじいです。すぐにお腹が張ります。 座っててもおなかが張ったりします。じっとしてると良くなりますが…。陣痛に向けてお腹が練習してるんでしょうか。あと6日はお腹の中に入っていて欲しいので、どうかまだ本番の陣痛がきませんように…。 最後の…

36-0

ついに!本日から、臨月突入です!うおおぉ! もう妊娠してから8?9?ヶ月も過ごしているんですね…。早すぎます。仕事がお休みになってからの妊娠後期は本当にあっという間でした。 1ヶ月後にはアカチャンをだっこしてるかもしれないという現実が…なかなか信…

35-6

はやいもので、妊娠9ヶ月目も今日で最終日です。明日からは、遂に、臨月突入です! あと1週間、お腹の中で元気に過ごしてくれれば、いつ産まれてもいいとされる37週に突入することができます。はああぁ、ここまで、本当に長かったです…。 妊娠してから知った…

35-5

やばいです。日に日に就寝時間が遅くなっていっています…。でも、朝起きる時間は変わらないので、寝られていないということですね(;o;)ひー。 昨日の夜は特に寝られませんでした。というのも、夜中の3時に猛烈におなかが痛くなって、「もしかして、陣痛!?…

35-4

今日は夫と一緒に出産前最後の遠出(※電車を使ったお出かけ)をしました。 東京駅で味噌カツをたべて、大丸で夫の誕生日プレゼントを買って、コレド室町でタンツンのヌガー(念願!)を買って、スカイツリーに登って、おすし(わたしは納豆とわさびと天ぷら…

35-3

ひー、寒いですねぇ。冬を感じます。アカチャンの名前を考えていたら、いつのまにか1時を過ぎていました。夜ふかしさんです…。 さて、今日は午前午後と珍しく予定がある日でした。 午前中は、歯医者さんに行って新しいナイトガードの型を取ってもらってきま…

35-2

今日はあたたかかったですねぇ。でも、湿度が低すぎてカラッカラでした。我慢できず、洗濯機を回して部屋干ししました。 さて、今日は夫が在宅勤務だったので、いつもとは違う一日でした。いつも、1人で孤独なので嬉しかったです。仕事の邪魔をしない程度に…

35-1

うう、アカチャンが元気すぎます。突っつかれるとだめなところをピンポイントで突っついてきます。まあ、でも、元気なのは嬉しいことですね。ほんとうに、痛いですが……。笑 今日は水曜日なので、映画を見に行きました。本当はもうちょっと早く見に行きたかっ…

35-0

今日から妊娠35週、9ヶ月目も最終週に突入しました!わーい! 35週、って凄いですね…。あっという間に、時間が過ぎてしまい…もう、35週…。妊娠後期、1日1日があっという間過ぎます。早すぎる〜。 さて、今日は健診でした!前回の健診(年末)で、「年末年始…

34-6

ひゃー、昨日は辛かったです。むずむず脚がすさまじくて、足踏みをずっとしていました。 そのあと、鉄分の入ったウエハースと、ポカリを飲んで、さらにストレッチをしてなんとか寝られたのですが、それらが効いたのか、ひさしぶりに通しで5時間以上寝られま…

34-5

足がむずむずします。たぶん、ですが、確実にこれは、むずむず脚です。ああぁ。 前から、むずむずするようなときはあったのですが、最近、明確にむずむずします。ほぼ毎晩むずむずしてる気がします。さっきも、お風呂あがりにベッドの上でうとうとしていたの…

34-4

今日から世間は三連休ですねぇ。今日は、路面の雪が溶けたという情報を入手したので、水曜日ぶりに外に出ました! やはり外出すると良いですね。今日は風がなかったので、寒くもなくて絶好のお散歩日和でした。 今日は、電車に乗って都会へ行き、茨城県のア…

34-3

昨日の雪が凍って、今日は道路がツルッツルだったみたいですね。滑って転ぶと怖いので、今日も一日お家におりました。 寒いので布団をかぶっていたのですが、午前午後とそれぞれ2、3時間ずつお昼寝(?)をしてしまいました…。今晩寝られるか心配です。今晩…

34-2

雪ですねぇ〜。今日はお昼前から雪が降り始めて、6cmくらい積もったようですね。お昼過ぎの雪は勢いが凄かったです。こりゃ積もるわ、という感じでした。 私は昨日から家に引きこもる気満々でいたので、今日はお家でまったり過ごしました。 お昼はキッチンに…

34-1

さ、さむいですねぇ。部屋が全然あたたまりません…。暖房フル稼働なので、電気代が恐ろしいです…。 さて、今日は、マクドナルドの福袋→マイナンバーカードをそれぞれ受け取り、TSUTAYAで漫画を借りて帰ってきました。マイナンバーカードの引き換えハガキを忘…

34-0

今日から34週になりました! アカチャンはそろそろお外でも呼吸ができるくらいに肺ができてくるころかな?あと3週間で生まれてもオッケーな37週に入るんだと思うと、ドキドキしてきます…! さて、今日は少し遠めの駅までお散歩しに行きました。最寄り駅まで…

33-6

お正月3日目です。今日もアカチャンが激しいです。年明けてから、どうしちゃったんでしょうか…。笑 でも、元気なので、安心ですね。たまに痛いのは我慢します。 今日は母が私の最寄り駅まで来てくれました。いちおう、コロナ対策で家族以外とは会わないよう…

33-5

お正月2日目です。アカチャンは相変わらず、私の体の右側でドコドコと動いています。(激しすぎます。) 今日は夫の買い物について行きました。初売り、スーツを買ってました。名探偵コナンばりの青々としたスーツで…。会社でいじめられちゃわないか心配です…

33-4

新年、明けましたねぇ。おめでとうございます。今年も一年、よろしくお願いします。 大晦日は夫とコロッケそばで年越しをしました。年越しの瞬間、ゆく年くる年にしてたのですが、あんまり年越した感がないまま、年越してしまいました。笑 元旦の今日は、相…