王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20-2

届きました。トコちゃん。…かの有名な、トコちゃんベルト!!!(骨盤ベルト) 早速巻いてみました。(YouTube動画を何度も見ながら…。)その結果、確かに、歩く時はお尻が痛くないのですが、座った時の違和感が凄まじいです。笑 巻き方違うのかなぁ〜、でも…

20-1

今日は夫が飲み会の日だったので、仕事から帰宅後、大好物の納豆炒飯を作って食べました。納豆炒飯、私は大好きなのですが、夫的には微妙らしく、作って出すと複雑そうな顔をされます。なので、一人の日のごちそう的ポジションに位置されています。 納豆炒飯…

20-0

今日から6ヶ月です! 今日は、初めてトーチャンがお腹ごしにアカチャンのぺこぺこを感じることができたようです。夫曰く、「釣りみたい」とのことでした。(確かに…) 最近おなかがだいぶ大きくなってきて、身体が悲鳴を上げ始めているので、遂に、かの有名…

19-6

今日は19週目の最終日で、5ヶ月目の最終日です。 ついこの前、5ヶ月目に入った!やったー!と喜んでいたのに、もう1ヶ月が過ぎてしまったようです。早すぎます。 この1ヶ月は、つわりもなく、ご飯も美味しく、しあわせな1ヶ月でした。17週目には、はじめてア…

19-5

ただいま、朝の5時20分です。 今日(9/26のこと)は疲れがどっと出てしまい、洗濯物だけしてあとはずーーーっと寝ていました。夕方、ガンダムUCを見ましたが、最終話の途中から記憶がありません。…そして、今に至ります。さすがに寝過ぎました。 今日はつい…

19-4

羽を伸ばしておりました。カロリーをとりすぎました。 ですが、大丈夫です。体重計はうちにはありません。なので、しばらく現実から目を背けることが出来そうです。ははは。

19-3

羽を伸ばしております。その2。

19-2

羽を伸ばしております(°▽°)

19-1

今週は三連休→二連勤→一休…なのですばらしいです。じつは、金曜日に有給を取ったので、あしたから四連休です!わーい!楽しく過ごしたいと思います。 今日は課のメンバーがお休み&在宅で不在にしていたためか、結構疲れてしまいました。在宅いいなぁ。業務的…

19-0

大変です、タコスブームです。 今日、仕事帰りに一人で寄り道して、タコスを4個も食べてしまいました。(とても美味しく、満たされました) 昨日の夜ご飯はタコライスだったし、おやつはドンタコスだったし、タコス…タコス………。 なぜか突然、ブームが来てい…

18-6

三連休最終日。 アカチャンは、オカアチャンが寝てる時に成長するのか?と思うほど、お昼寝後のお腹の出方にびっくりします。起きて、「こんなにおなかおっきかったっけ!?」って。 今日はついに、お腹に触ると手の感覚でアカチャンのぺこぺこがわかるよう…

18-5

昨日、悪いものを食べたのか、冷えたのか、お腹が痛くなってしまったので、今日は腹巻きを買いに行きました。 これで冷え対策もできそうです。よかったです。スカートをはくと、冷えますよねぇ。最近仕事着でもパンツが多いので、昨日ひさしぶりにスカートを…

18-4

今朝は雨が凄かったですね。あまりに勢いが凄すぎて、夜中に飛び起きて窓ガラスを閉めました。(台風が来るというのに、網戸で寝ていました。) 今日は美容室に行ってきました。髪がもっさりしてきたので、散髪と、染髪です。 妊娠がわかってから、あたまの…

18-3

予約しちゃいました。新しいアイホン。 今の契約状況とか全部見て、何が1番いいかなと考えたのですが、結論として、アイホン機種変→格安スマホにお引越し にしようと思います。(au→povo) 格安スマホにすれば、機種変しても月々の支払いが今より3000円くら…

18-2

夫のメタルギアに付き合わされて本当に眠いので寝ます。毎日30分、といいながら1時間半以上付き合わされます。寝ると怒られます。おこです。 おやすみなさい。

18-1

今日は先日の休日出勤の振替休日で一日お休みでした。 歯科検診しに行ったり、区役所で住民票を取ったり、ひとりしゃぶしゃぶしに行ったり、漫画喫茶に行ったり、楽しい一日でした。 ひとりしゃぶしゃぶ、最高でした。平日のランチの時間帯は、おひとり様で…

18-0

夜ご飯、食べすぎた気がする…。レタスサラダ(大量)、そぼろごはん、納豆、豆の煮たの、オクラのおかかあえ。あぁ、食欲が止まりません(°_°) 食べ過ぎ予防に、ご飯前にサラダをたくさん食べるようにしています。でも、ドレッシングは胡麻ドレです。おいしい…

17-6

最近の悩み。 手首がかゆい事。食欲が増している事。職場の先輩が怖い事。色々悩みは尽きないけど、ま〜いっか、の精神で乗り切っております。 一般的に妊娠すると気分が落ち込んだり怒りっぽくなるようですが、まだ私は大丈夫みたいです。毎日ハッピーです…

17-5

戌の日!…は昨日(9/11)なのですが、昨日は出勤で時間がなかったので、「時差」ということで、今日が9/11ということにして、9/12に水天宮に行ってきました。笑 予想通りすごく空いていて、待たずに祈祷していただけました。戌の日の水天宮は激混みみたいな…

17-4

あぁ、寝てた…。週末恒例、ドカ食いからの気絶、してました。 今日は当番の日で朝から晩まで気を張っていたので、疲れてしまったみたいです。当番自体は結構平和だったのですが、PHSを持たされていると、トイレに入ることすらもドキドキしてしまいます。 当…

17-3

ふふふ、ついに、ついに食べました。つきみ! ついこの前、2020年度が終わったと思ったのに、気がついたらもう秋になっていたようです。今年の夏は本当に家で横になってばかりだったので、寝室の天井とフライドポテトと柿の種(梅味)の思い出しかありません…

17-2

なんだか、おとといから、気のせいかもしれないのですが、おなかから「ぺこ!」となる感覚があります。 腸かなぁと思っていたのですが、ぺこ!の頻度が結構あるので、もしかして、もしかしたら、赤ちゃんなのかなと考えてます。 はじめての妊娠で17週だとま…

17-1

ふるさと納税、やってます?わたしは実家を出た去年からやり始めたのですが、早くもネタ切れです。注文すべきものがなにか、迷宮入りしてきました。 去年は、いくら、いくら、パックライス、ヨーグルトでした。今年は、トイレットペーパー、パックライス ま…

17-0

今日、寒過ぎませんか…。薄手の長袖一枚で出勤したら、帰りが寒すぎて大変でした。 あまりに寒すぎて、コンビニのカフェラテを久しぶりに買いました。あのあたたかさがなかったら、凍えて帰れないところでした。 カフェインはあまり摂らないようにしているの…

16-6

辛いものって美味しいですよね。辛いもの、大好きです。 今日はなんだか麻婆豆腐の気分だったので、本格的そうな麻婆豆腐の素を買ってきて、麻婆豆腐丼にしてたべました。(もちろん、一からはつくりません、つくれません。) でも、本格的過ぎて結構辛くて…

16週5日

今日はお天気が微妙でしたね。雨が降るような、降らないような。実家(都内)の近くに行ったのですが、そっちは天気雨が降りました。家の方も降ったのかな、謎です。 天気が微妙な日は、浴室乾燥に頼ります。今日も思いっきり頼りました。あんまり気持ちよく…

16週4日

今日はお休みで夫も家にいたので、車で買い物に連れて行ってもらいました。久しぶりの車です。わぁい。 電車で買い物に行くと絶対買えない、デカ抱き枕を買ってきました!抱き枕好きなので、欲しかったんです。念願かなって嬉しいなぁ。 普段行かない大型の…

16週3日

はっ。寝てました。早くも三日坊主です。 妊娠してから、寝落ちが多くなった気がします。もともと、睡魔には勝てない方ですが、さらに勝てなくなりました。 最近はもう諦めて、早めにお風呂に入ることにしています。(今日は8時台にお風呂に入りました。) …

16週2日

今日は完全にフライドポテトの気分だったんです。 夫が有給で夜ご飯各自の日だったので、朝からネットであらゆるファーストフードチェーンのポテトを眺め、ポテトを食べる気満々で労働しました。 仕事を終え、ほぼ定時に退勤し、最寄駅についた時、お腹の中…

16週1日

昨日、初めて家族・上司以外に妊娠していることを知らせましたが、みなさん優しくお祝いしてくれてとてもとても嬉しかったです。みんなに言っちゃったからにはいい感じに生まれてきてくれよな!赤ちゃん!!(圧力) ちなみに、職場で妊娠経験のある諸先輩方…