王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

1歳4ヶ月

ひぃ!またまた大遅刻です。むすめ、6月17日で、1歳4ヶ月になっていました!あっという間だああぁ。

最近はむすめの体調も治ってきて、毎日元気に保育園に行けています。本当に本当によかったです。

(でさが、ヘルパンギーナが大流行中なようなので、むすめが貰ってくるのも時間の問題かな、と、ヒヤヒヤしています。。)

 

さてさて。今月のむすめです。

 

・休日も、午前のお昼寝がなくなりました

今まで、休日は午前午後とお昼寝をしていたのですが、最近、午前に寝るとなかなか午後お昼寝せず…、生活リズムが乱れてしまうことが多かったので、休日家で過ごす時も保育園とおなじ生活リズムで、お昼寝を午後の一回だけにしてみました!

その結果、平日も休日も、だいたい同じような生活リズムで過ごせていて、とてもいい感じです!

むすめがお昼寝一回になるだなんて、なんだかお姉さんになった感じがして、感慨深いです。大きくなったね…!

 

・むすめから貰った風邪が強力すぎました

子供からうつった風邪はヤバい、とよく聞きますが、本当にその通りでした。なかなか大変でした。頭痛がしたり、咳し過ぎて肋が痛くなったり、蓄膿症になったり…。

コロナとインフルではなかったようで普通の風邪、とのことなのですが、なかなか辛かったです。今は治りました。よかったです。もう風邪は勘弁です。(でもまたすぐにうつされるんだろうな。。。笑)

 

・むすめ、あとずさりができているようになっていました!

いつのまにか、あとずさりをマスターしてました。凄い!

あとずさりって、結構難しいような気がします。あんよが安定しないと、出来ないですよね。むすめの成長が凄すぎて、日々驚かされています。

 

むすめが可愛くて、毎日楽しいです。

いやはや、にしても、仕事してると毎日があっという間ですねぇ。光の速さで日々が過ぎ去っていきます。

1歳4ヶ月のかわいいむすめとのかけがえのない時間を楽しみながら、過ごしていきたいと思ってます。ではでは!