王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

1歳2ヶ月

むすめ、4月17日に、1歳2ヶ月になりました!おめでとう〜!

かあちゃんは予定通り仕事復帰をしまして。。。毎日があっという間です。(毎日9時間くらい寝てるからかもですが…笑)バタバタですが、いまのところ、毎日たのしく過ごせています。

というわけで、今月のむすめです。

 

・保育園慣れてきました(えらい!)

むすめは慣らし保育が2週間だったのですが、一度風邪をひいたものの、元気に過ごせているようです。子供より、親の方が慣れるのに時間がかかった気がします。寂しくて。。笑

 

・たまに、フォークとスプーンが使えます

自分で食べたい時期なようです。まだまだ手づかみ食べがメインですが、フォークやスプーンに乗せてあげると、お上手に食べられる…時があります。笑

ゆっくり見守っていきたいと思います。

 

・後追いがすさまじいです

ママがいないとダメなのは相変わらずで…、かあちゃんのひとり時間はいつの間にか完全消滅してしまいました。笑

仕事が始まってからは、むすめと過ごせる貴重な時間なので全然問題ないんですけどね。にしても可愛いですね。

トイレに行っただけで号泣されるので、最近はもう連れて行っちゃってます。。

 

・ねんね!がさらにお上手に…

話す言葉は、第一位ねんね!第二位ママぁ!です。ついにねんねがママを超えました。いや、もしかして、ママ=ねんね…!?謎は深まるばかりです。

 

・むすめからもらった風邪がベビーでした

むすめはすぐに治ったのですが…、むすめからうつってしまった母は、だいぶ長いことやられてました。産前は熱とか滅多に出さなかったんですけどねえ…。

 

・パパに少し懐きました

保育園の朝の送りを夫にお願いしているのですが、そのおかげか、パパに少し懐いた気がします。笑

今まではパパの姿が見えてないのかというくらいのスルー具合だったので、良かったです。

 

そんなかんじで、楽しく過ごしてます。

さすがに毎日9時間以上寝ると、仕事が始まっても全然辛くないですね。笑

保育園も4時過ぎには迎えに行けるので、時間に追われず、まったり過ごしてます。毎日楽しいです。

平日あまり一緒にいられない分、土日はがっつりぺたぺたしてます。保育園から帰ってくるたびに、「こんなに可愛い赤ちゃんがいるだなんて!」と感動しています。ははは。

今月も楽しく過ごします。イェーイ!