王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

1歳3ヶ月

ひぃ。大遅刻です。むすめ、5月17日に1歳3ヶ月になっていました。仕事が始まってからは本当にあっという間だ〜。というわけで、忘れないうちに、書き留めておきます。

 

・単語が出てきました!

ママ、パパ以外にも、「わんわ(犬)」「まなな(バナナ)」が出てきました。わんわ!は、ちょっと強めに「わんわ!」と発音します。かわいいです。

 

・パパに懐きました

育休中はあんまりパパに懐かなかったむすめ(こんなこと言ったら怒られるか…笑)ですが、保育園が始まり、朝の送りをパパにやってもらうようになってからというもの、関わる時間が増えたからか、パパにしっかり懐くようになりました!

やっぱり、関わる時間の長さが問題なんですね。よかったよかった。

 

・相変わらずパイパイが大好きです

パイパイを吸う前にいただきますをしたり、私が服を脱ぎ始めると正座でぴょんぴょん跳ねながら待っていたり、とにかくパイパイが大好きです。笑

私的にはむすめから「もういらない」というまでは提供し続けようと思うのですが…いつの日になるやら。。笑

(母乳は相変わらず大して出てないのでおしゃぶり代わりですけどね。)

 

・フルーツが大好きです

みかん、バナナ、キウイ、イチゴ…、、フルーツが大好きなむすめです。かわいいです。

 

実は、5月19日から、2週間以上、風邪?→胃腸炎?→風邪?で、保育園に通えていませんでした。

でも仕事は相変わらずだし…、で、なかなかバタバタでした。今は治った……と見せかけて、昨晩また37.7度で雲行きが怪しいです(;o;)

いま、いろんな風邪が流行ってるみたいですね。病院の先生も「これまでの2倍のスピードでみんな風邪にかかってる」とおっしゃっていました。笑

この数年はコロナ対策でいろいろ閉鎖的でしたもんねぇ。そのツケが一気に来てるのかもしれないです。

いやー、にしても、困りました。むすめが元気に過ごせることを祈るばかりです。。