王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

2023-01-01から1年間の記事一覧

1歳6ヶ月

やばい!大遅刻です! 覚書的にいくつか、書きます。 ・味薄いごはんは食べなくなりました ご飯はしっかり目に味がついていないとダメになってしまいました(;o;)一歳半なので、もう諦めて、大人とほぼ同じ味付けで食べてもらってます。(→よく食べるようにな…

1歳5ヶ月

毎月1ヶ月遅れが定番になっているむすめの記録ですが…今回も例に漏れず…大遅刻\(^o^)/ というわけで、今月のむすめです。 ・ついに、突発性発疹デビューしました 7/13深夜〜早朝にむすめがアチアチになっていて、その日は保育園お休み→解熱したので7/14に…

1歳4ヶ月

ひぃ!またまた大遅刻です。むすめ、6月17日で、1歳4ヶ月になっていました!あっという間だああぁ。 最近はむすめの体調も治ってきて、毎日元気に保育園に行けています。本当に本当によかったです。 (でさが、ヘルパンギーナが大流行中なようなので、むすめ…

1歳3ヶ月

ひぃ。大遅刻です。むすめ、5月17日に1歳3ヶ月になっていました。仕事が始まってからは本当にあっという間だ〜。というわけで、忘れないうちに、書き留めておきます。 ・単語が出てきました! ママ、パパ以外にも、「わんわ(犬)」「まなな(バナナ)」が出…

1歳2ヶ月

むすめ、4月17日に、1歳2ヶ月になりました!おめでとう〜! かあちゃんは予定通り仕事復帰をしまして。。。毎日があっという間です。(毎日9時間くらい寝てるからかもですが…笑)バタバタですが、いまのところ、毎日たのしく過ごせています。 というわけで、…

1歳1ヶ月

保育園入園したり色々したら大遅刻してしまいました。メモとして記録します。 ・後追いがすごい パパNGがすさまじく、むすめを夫に預けて1人時間♪は夢のまた夢となりました。 ・まねっこがお上手 親の仕草を真似します。かわいい。ばいばーいと言うと、「ば…

1歳0ヶ月

むすめ、2月17日に、1歳になりましたー!!パチパチパチ!ひゃー、めでたい!本当におめでたいです!! 誕生日の前は、かあちゃんのほうがソワソワしてしまって、謎にカウントダウンをしていました。そして、一年前の同じ時期を思い出して、「あぁ、この頃は…

11ヶ月

むすめ、1月17日で、11ヶ月ベイビーになっていました!おめでとう!! なんだか、どんどんタイミングが遅くなっているこの日記ですが、気が付いたらもう、あと一ヶ月もしないうちに一歳になってしまうようです。はやっ。 むすめとべったり過ごす日々は本当に…

10ヶ月

むすめ、12月17日で10ヶ月ベイビーになっていました!おめでとう! この1ヶ月は、本当にドタバタで…あっという間に年明け、というかんじでした。いやはや。ドタバタでした。 そんなかんじで、今月のむすめです。 ・むすめ、初入院…(;o;) 最近本当に胃腸炎が…