王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

1歳6ヶ月

やばい!大遅刻です!

覚書的にいくつか、書きます。

 

・味薄いごはんは食べなくなりました

ご飯はしっかり目に味がついていないとダメになってしまいました(;o;)一歳半なので、もう諦めて、大人とほぼ同じ味付けで食べてもらってます。(→よく食べるようになりました!笑)

 

・語尾に「ヨ」を付けるブームがきました

「イタイヨー」「ゴハンヨー」など、ヨをつけるのにハマっていました。「パイパイ」は、「パイパイヨー」といっていました。笑

 

・「とーだ♪」「なんだっ♪」など、お歌が上手になってきました!

とーだ♪→アンパンマンのマーチ

なんだっ♪→ひとりごつ

ちょっとずつ歌えます。母に歌って!とリクエストしてくれます。

 

・後追いが終わりません

母と離れると「ママァーーーー」と叫びまくります。

 

・「だーいっき!(大好き)」と言ってくれました

可愛いです。毎日言っていた甲斐がありました。笑

 

・寝る前のオムツ替えは、アンパンマンを描かないと履いてくれません

アンパンマンが大好きです。「あんぱんわん!」と言うようになりました。

 

ヘルパンギーナに罹りました…

グリーンダカラとお弁当ミートボールが神でした。

 

・母の寝かしつけの子守唄を真似するようになりました

「ねーまねー、ねーまねー、カワイーカワイー、◯たん!」かわいいです。

 

こんな感じです!一歳半の娘もかわいかったです。常に可愛いを更新してます!