王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

17-1

ふるさと納税、やってます?わたしは実家を出た去年からやり始めたのですが、早くもネタ切れです。注文すべきものがなにか、迷宮入りしてきました。

去年は、いくら、いくら、パックライス、ヨーグルトでした。今年は、トイレットペーパー、パックライス まで来てます。あと三つくらい行けそうです。何がいいかなぁ。

うちはあまりご飯の量を食べない家なので、肉!とか、海鮮!とかだと、ぜったいに余ります。ヨーグルトもかなり危機的状況でした。食べきれなくて、1kgぶん、実家に渡しました。

そう考えると、ちびちび使えるものがいいなと思ってしまいます。パックライスはつわりのときに大活躍(私は白米食べられなかったけど…)したし、トイレットペーパーは買う手間が省けて最高に幸せです。

ほかに、ちびちび使えて、冷凍庫を圧迫しなくて、良いもの、ないかなぁ。

オススメがあったら教えてください。切実です。