王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

34-1

さ、さむいですねぇ。部屋が全然あたたまりません…。暖房フル稼働なので、電気代が恐ろしいです…。

さて、今日は、マクドナルドの福袋→マイナンバーカードをそれぞれ受け取り、TSUTAYAで漫画を借りて帰ってきました。マイナンバーカードの引き換えハガキを忘れて家に帰ったらからか、1日で12000歩以上も歩いてました!やったー。

マックの福袋はずっと外れ続けていたので、本当に嬉しいです。ポテトライトは授乳ライトにするし、ポーチはオムツポーチにするし、コップは入院中に使うし、保冷バッグは……アカチャンが生まれたら抱っこ紐でアカチャンを前抱きして背中に背負おうかな、というかんじです。笑

マイナンバーカードは、思いの外簡単に作れたので、作ってよかったかもです。受け取りも、予約をしてから区役所に行ったので、ぜんぜん時間がかかりませんでした。あっけなさすぎて、逆にびっくり。笑

そして今日は、12月に受けたTOEICの結果発表日でした!点数は、リスニング440点(前回から+55点)、リーディング315点(前回から+15点)の、合計755点でした!わーい!

英語をずーっと放置してきた英語苦手族のわりには、点数取れたほうじゃないでしょうか…!(リーディングが全然スコアアップしてないのがなかなか悲しいですが)

もともと、職場の制度で730点以上取るとお祝い金がちょびっと貰えるというものがあり、そのために受けたので、無事730点をこえられて嬉しいです。

意識が高い人であれば、「次は800点目指そう!」となるのだと思うのですが、まあそこまで意識が高いわけではないので、755点で満足することとします。笑

あとは、育休から復帰したときに、資格試験のお祝い金制度がなくなっていないことを祈ります。

明日は東京でも雪が降るかも?らしいですね。寒そうなので、家で布団でもかぶってようかなぁ…。

ではでは、おやすみなさい〜