王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

17-5

戌の日!…は昨日(9/11)なのですが、昨日は出勤で時間がなかったので、「時差」ということで、今日が9/11ということにして、9/12に水天宮に行ってきました。笑

予想通りすごく空いていて、待たずに祈祷していただけました。戌の日の水天宮は激混みみたいなので、コロナが気になる今の時期は、戌の日を外すのも手かな、と思いました。(我々的には、戌の日を外してないんですけどね…!笑)

ただ、感染対策なのか、夫が建物の中に入らせてもらえず、境内で立って待たされているのがなかなかかわいそうでした。戌の日だったら1時間?2時間?、ずーっと外で待たせることになってしまったので、空いている日で本当に良かったです。

終わった後は、都会の街をお散歩してから帰りました。都会のOLも憧れたけど、お昼ご飯が大変そうだな〜と思いました。

久しぶりに、15,000歩くらい歩いた一日でした。健康的です。

22時過ぎに、コンビニでコロッケとおにぎりを買ってたべてしまいましたが、まあ良しとしましょう。

体重計がないので、明後日の検診が心配です。では、おやすみなさい。