王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

30-3

今日は、母子衛生研究会のセミナーに行ってきました。ハロー赤ちゃん!って名前の、すごく有名なものだそうです。

産科の先生の講演を聞いて勉強したあと、お土産(除菌スプレーやおしゃぶりなど、たくさん!)をもらって帰ってきました。

産科の先生の講演、すごく面白かったです。妊娠中の検査の内容と、気をつけなきゃいけない症状についてだったのですが、まさに先日、貧血で倒れた後に病院で受けさせてもらったノンストレステスト(胎児心拍をはかる検査)のことなども教えてもらえて、とても興味深かったです。あっという間の約1時間でした。

最後に抽選会があって、3人に1人くらいは何かしら当たっていた気がするのですが、私はみごとに外れてしまいました。…どこかでこの運が活かされることを願うこととします。笑

セミナーが終わった後は、少し足を伸ばして、セイコーマートに行ってきました!電車を乗り継ぎ…ニューシャトルという不思議なモノレール?にも乗り…たどり着いたセイコーマートは、北海道旅行で行ったセイコーマートまさにそのもので、とても感動しました。

感動しすぎて、とりあえず、目に止まったプライベートブランド品はぜんぶカゴに入れました笑

電車で来ていたので、水物が買えなくて残念でしたが、おにぎりとか、おかしとか、たくさん買いました。おにぎりは冷凍庫の中でしばしお休みいただいています。これから毎日少しずつ解凍して食べていくのが楽しみです。

セイコーマート、東京にも出来てくれたらいいのになぁ…。埼玉にいくつかあることを考えると、たとえば私の地元がある足立区とか…、出店してくれても違和感ないと思うんです…!!!

今日はお土産たっぷりで、楽しい一日でした。またセイコーマート行きたいなぁ…。

明日は、まったり過ごします。勉強は…う〜ん、そうですよね…がんばります…。ではでは、おやすみなさい〜