王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

30-2

今日は区の母親学級に行ってきました!今回は特に発言を求められることがなかったので、よかったです。(前回、周りの妊婦さんの意識の高さに圧倒されてしまいました…。)

限られた時間の中でぎゅっと内容を詰めて話してくださったので、時間があるときにテキスト読まなきゃな〜、と思いました。子育てが始まるというのが、なかなか、まだ実感がわかないカーチャンでございます。

今回も、誰も妊婦さん同士で話したりしてなかったので、お友達はできませんでした…。というか、そもそも、そういう雰囲気じゃない…!?コロナ禍だからでしょうか。本当に、授業を受けて解散!という感じで、なんだか逆に面白いです。笑

母親学級のあとは、イトーヨーカドーに行ってきました。イトーヨーカドーのネットスーパーは、母子手帳を見せて登録してもらうと、一定期間配達料が割引してもらえるのだそうです。

里帰りしない、私のような孤独な妊婦には、とてもとてもありがたいサービスです。産後は、ネットスーパーをフル活用して、(とりあえず1ヶ月は)引きこもりたいと考えています。

あと、もしまたコロナが流行ってしまったら、次こそは家から出られないと思うので、そうしたら生まれるまではネットスーパー頼りですね。あぁ、コロナちゃん、また流行りませんように…。(でも、流行るだろうなぁ…。)

明日はまた別の妊婦向け講演会?に行ってきます。用事がないと家でだらだらしちゃうので、用事は一日一個は入れたい派です。それも、感染状況が落ち着いてる今だからこそ出来るんですけどね…。は〜、冬、怖いですなぁ。

ではでは、おやすみなさい〜