王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

1歳1ヶ月

保育園入園したり色々したら大遅刻してしまいました。メモとして記録します。

 

・後追いがすごい

パパNGがすさまじく、むすめを夫に預けて1人時間♪は夢のまた夢となりました。

 

・まねっこがお上手

親の仕草を真似します。かわいい。ばいばーいと言うと、「ばばーい」と言いながら手をフリフリしてくれます。

 

・手先が器用に

鍵穴のおもちゃ、刺せるようになりました。

 

・「ねんね!」が言えるように

かあちゃんに似て、ねんねがお好きなようです。ちょっと吐き捨てる感じなところもかわいい。

 

おかあさんといっしょがだいすき

かあちゃんも、だいすき。

 

 

最近は、慣らし保育をがんばっています。(むすめが)

保育園、心配してたけどいい影響がたくさんで、母は嬉しいです。

仕事が始まったら、毎日が一瞬なんだろうなぁ〜、おそろしい。。