王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

22-5

今日はお休みだったので、実家に行って自室の片付けをしてきました。

たぶん普通は、結婚したりして実家を出る時に、ある程度部屋をすっからかんにして旅立つものだと思うのですが、私は全くそのままで家を出て→結婚してしまったので、部屋をきれいにするタイミングを失っていました。(一応、いらない物は減らしましたが、それでもまだ全然残っていました。笑)

二週間に一回くらい実家に帰って、少しずつゴミ袋に詰めているのですが、終わりが見えません…。さすが実家の自室、物の量が尋常ではないです。

でも、出産したら自室の片付けもできないと思うので、できるかぎり、すっからかんにできるように頑張りたいと思います。

実家に行く途中、気になっていた甘栗屋さんで甘栗を買って、お土産に持っていきました。甘栗ってやっぱり美味しいですねぇ。秋を感じます。

実家では、母おすすめのなると金時(やきたて!)をもらったり、祖母の育てた落花生の塩茹でをもらったり、秋を感じまくりな1日でした。

なると金時は、しっとりホクホク系なのですねぇ。美味しすぎて、夜ご飯をお腹いっぱいに食べたあと、一本まるまる食べてしまいました。危険です。太ります。

明日から、摂生します…。おやすみなさい〜。