王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

26-4&5

きゃー、昨日の分の日記、書いてませんでした!びっくり。そうだ、そういえば昨日、寝落ちしちゃってたんだ…。

昨日は、何も用事がなかったので、お世話になった先輩に渡すお菓子を買いに都会まで行っていました。お昼は牛タン!家を出る前にちょうどテレビで牛タンの特集がされていて、気づいたら牛タン屋さんに吸い込まれていってしまいました…。私が食べるご飯にしてはだいぶ高かったですが、美味しかったです。(でも、区のプレミアム付き商品券で払ったので実質30%オフでした。わーい!)

そして今日は、私の実家に義理のおとうさんとおかあさんが来てくれる…という、イベント(?)の日でした。

母がだいぶ気合を入れておもてなししてくれて、娘はぽかーんと眺めているだけで、なんだか申し訳なく…。

でも、本当に、ありがたかったです。引くぐらい完璧なおもてなしでした。私が将来同じ立場になったら、あんな完璧なおもてなしができるんだろうか…。母はやっぱり偉大です。

お土産は祖母の煮た芋(里芋のでかいやつ、詳細不明)と、祖母の作った唐辛子と、祖母の作った(?)キウイと、母の買ってくれた地元の美味しいケーキ屋さんの焼き菓子セットでした。帰り、凄まじく重かったです。笑

たくさん美味しいものをもらって、ほくほくです。

さて、明日からはまた仕事です。でも、今週で、(たぶん)仕事納めです!がんばります!おやすみなさい〜