王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

21-3

今朝は電車が大混乱でしたね。昨日の段階で危険な香りしかしなかったので、今日は早めに起きて、早めに家を出ました。ですが、駅では人が溢れかえっていて、もう、全然だめな様子でした。

妊娠してなければおしくらまんじゅう大会に参加しましたが、さすがにおなかが大きい時の超満員電車は、圧迫的な意味でも感染リスク的な意味でもとても怖かったので、涙を飲んで2駅分だけ、タクシーで連れて行ってもらいました。

タクシー乗り場も混んでいたので初めて配車アプリを使ったのですが、とてもとても楽ちんでした。(どうする?GOする!の、あれです)世の中にはべんりなサービスがたくさんあるんだなぁ。

以前中国に行った時に、タクシーがほとんど配車アプリに取られてしまって悲しい思いをしたので、遂に私も配車アプリデビューか!と感慨深い思いでした。

おかげさまで、押し潰されずに出勤することができました。頼れるものにはドンドン頼るべきですね。アカチャンが生まれるまでは、自分を甘やかすことも良しとします。

さて、明日明後日は待ちに待ったお休みです!何しようかな〜。全然、何もすることがないです。ああ、そろそろTOEICの勉強を始めないといけないなぁ…、と、思いつつも、まだ何も手をつけられていません。

明日もだらだらと過ごしてしまいそうです。ではでは。