王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

28-4

昨日はお腹が張って痛くてどうにも仕方がなく、お風呂を出てから布団に入り、そのまま薬も飲まずに寝てしまいました…。

噛み締め防止のナイトガードを付けずに寝てしまったので、前歯がとても痛いです(;o;)油断するとだめですね。面倒だけど、毎日つけないといけないんですなぁ。

噛み締め予防のためには口呼吸ができたらいいのですが、なんか苦手で、結局鼻呼吸してしまうので、噛み締めてしまいます。しかも奥歯じゃなくて前歯の方を噛み締めてしまうので、厄介です。今日はちゃんと、ナイトガードをつけて寝たいと思います。

さて、今日はどうやら、妊娠200日目なようです!生まれるまであと、80日!早っ!

予定日は2/15だけど、正産期は37週からなので…そう考えると、本当にあともうちょっとしかないんですね。この胎動を感じられなくなってしまうのがとてもとても惜しいです。

最近、胎動が凄まじいので、ここぞとばかりにスマホのムービーを起動して撮影してみるのですが、そう言う時に限ってぱったり動かなくなります。わたしが携帯いじったりしてるときはあんなに激しく動くのに…笑 構ってちゃんの片鱗が見え隠れしています。かわいいです。

明日はTOEICです。…なのですが、やっぱり今日もたいして勉強できなかったので、明日は本当にマークシートに色を塗りに行くだけになりそうです。だいぶ気が進みませんが、頑張って、行ってきます…。

ではでは、おやすみなさい〜