王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

34-3

昨日の雪が凍って、今日は道路がツルッツルだったみたいですね。滑って転ぶと怖いので、今日も一日お家におりました。

寒いので布団をかぶっていたのですが、午前午後とそれぞれ2、3時間ずつお昼寝(?)をしてしまいました…。今晩寝られるか心配です。今晩こそは、寝られない気がします…。

今日は家から出なかったので、食糧を冷蔵庫と冷凍庫とレトルトに頼りました。

お昼に食べたのが、先日インド食材屋さんで買ってきた、チキンビリヤニ(レトルト)!freshmateというメーカーの、パキスタン製のものです。

f:id:gyuudon14:20220108001638j:imagef:id:gyuudon14:20220108001652j:image

ビリヤニ自体そもそも一回しかお店で食べたことがないので比較が難しいのですが、さっぱりしたほんのりスパイスが香るごはんで美味しかったです。

でも、もっとスパイスが効いててもいいような気がするのですが、レトルトだから仕方ないのかな。美味しかったです。ちょっと油っぽかったけど…!笑

ベジビリヤニもあるみたいなので、チャレンジしてみたいです。家の近くのインド食材屋さんにはこのビリヤニしかなかったので、すこし遠出してみようかな。楽しみです。

明日から三連休ですね。夫は四連休みたいです。都会に行くと人が多いから、どうしようかな〜。

人を避けつつ、明日こそはお散歩、したいです。

ではでは、おやすみなさい〜。