王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

33-1

今日も寒いですねぇ。暖房をずっと付けてるので電気代が本気で心配です…。(昼間は陽の当たる部屋で布団をかぶって寒さに耐えてます笑)

今日は12/29ということで、今日から年末年始のお休みに入った方も多いのではないかなと思います。街に人が増えてきましたね。

今日は午前中、呪術廻戦のアニメを見て、そのあとはお昼寝をして(本当はお昼寝したくないんですが…)、おでかけしました。

お昼ご飯は一人もつ鍋!たまらないです。美味し過ぎました。もつ、もっと食べたいなぁ…。ステーキとかの脂身は苦手なのに、もつの油っぽいところは大好物な自分が自分でも謎すぎます。

年末年始なので、それっぽい食材もすこし買ってきました。今年の年末年始も、どこへも行かず、家でのんびり過ごす予定です。寝正月にならないように気をつけないとなぁ…。

最近、動画のサブスクサービスになにか加入しようかな、と考えています。いまは、夫のプライムビデオがテレビにつながっているのでこっそり観ているのですが、アカチャンが生まれたら英語のテレビを流したいな〜と思っていて、そうなると、自分も見ていたセサミストリートが見られるU-NEXTかな?と思っています。

私、小さい頃にずーっとセサミストリートを英語で見させられていたようで、だからなのか、英語とか中国語とか、リスニングはどちらかといえば苦手ではない方でした。(ちゃんと単語勉強してればもっと喋れるようになってただろうなぁ…(;o;)笑)

今となっては、小さい頃に英語を聴かせてくれていた親にとっても感謝しているので、自分のアカチャンにも同じ感じになってほしいなぁ、と思っています。

もちろん、教育ママになる気は全く無いので、ご安心(?)ください。(教育ママには何が何でもならないぞという強い思いがあります。勉強しなさいと言うより、親が勉強している姿を見せるのが一番だと思っています。)

今日、夜ご飯としてサモサを食べたのですが、とても美味しかったです。はぁ、インドカレー、食べたいなぁ。ではでは、おやすみなさい〜