王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

34-4

今日から世間は三連休ですねぇ。今日は、路面の雪が溶けたという情報を入手したので、水曜日ぶりに外に出ました!

やはり外出すると良いですね。今日は風がなかったので、寒くもなくて絶好のお散歩日和でした。

今日は、電車に乗って都会へ行き、茨城県のアンテナショップ(イバラキセンス!なんとカッコいい名前…!)で干し芋を爆買いしてきました!

お店に入ったら、もう、干し芋干し芋干し芋…!で、目移りしてしまいました。お財布と重さと賞味期限が許すなら、もっと買いたかった…!

とりあえず、厳選して4商品を買ってきました。早速1つを開けて食べてみたのですが、美味しくて美味しくてびっくりしました!やっぱり干し芋って国産のいいお芋を使ったものだと信じられないくらい美味しいんですね…。一度この悦びを知ってしまったら、コンビニとかで干し芋買えなくなりそうで怖いです。笑

茨城県ではスーパーでも干し芋が手軽に買えるそうです。いいなぁ。すごくすごく羨ましいです。妊娠中に行くには遠いから、アカチャンが生まれて落ち着いたら、芋を買いに行きたいなぁ〜。(ドキュメント72時間で出ていたお芋屋さんに行ってみたい…!)

明日はどこへ行こうかな。最近コロナ感染者が増えてるので若干怖いのですが、うかうかしてると本当に外に出られなくなってしまいそうなので、大丈夫そうなうちにお外に出ておこうと思います…。

今日はお昼寝せずに済んだので、たっぷり寝られそうです。(昨日は夜中3回くらい起きちゃいました)

ではでは、おやすみなさい〜