王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

17-3

ふふふ、ついに、ついに食べました。つきみ!

ついこの前、2020年度が終わったと思ったのに、気がついたらもう秋になっていたようです。今年の夏は本当に家で横になってばかりだったので、寝室の天井とフライドポテトと柿の種(梅味)の思い出しかありません(;o;)笑

今日はもう月見バーガーの気分だったので、仕事後、気合を入れてマックに行ったのですが、それはそれは、驚くほどの長蛇の列でした。レジだけではなく、受け取りスペースにも人とウーバーさんが溢れていて、なんだか大変なことになっていました。

わたし、マックはモバイルオーダーからのネット決済派なので、レジには並ばないで済み、ラッキーでした。モバイルオーダー、とってもべんりです。使わない手はないです。

さて、明日も仕事です。しかも、当番なので朝から晩まで走り回らなければなりません。ちょっと心配です。

法律で、妊婦さんは休日出勤免除になったりしますが、すでにシフトが組まれている分については流石に無理でした。明日の当番が終われば、しばらくは当番に入らなくて良いので、どうか明日一日、平和でありますように、と願うばかりです。

いま、ベッドに横たわってこれを書いているのですが、相変わらずお腹がぺこぺこしてます。胎動を感じた日、という欄が母子手帳にありますが、そろそろ日付を埋めて良いような気がしています。