王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

23-1

今日は、インフルエンザのワクチンを打ってきました。

毎年職場で受けていましたが、今年は個人で予約して打ってきました。防腐剤の入っていないタイプのインフルエンザワクチンがあるそうで、ちょっと高いけど、そっちのほうがいいかな&どんなもんか気になるな、ということで、今回はそちらにしてみました。

防腐剤が入っていないタイプなのでなにが違うところがあるのかな、と思ったのですが、特に例年と変わったところはありませんでした。笑

強いて言えば、今年はちょっと酔っ払ったときみたいにポワポワしました。妊娠中だからかな?でも、朝打って午後にはなおったので、良かったです。

アカチャンも、相変わらず元気にぽこぽこと動いています。それがなによりほっとしました。

そして今日は仕事終わりに無印に寄って、ホホバオイルを買ってきました。妊娠線予防で8月?くらいから使い始めて、今日ちょうどなくなったので、2ヶ月半で200mlを使い切ってしまったことになります。ひょえ〜。

夏頃に比べて、いまは表面積が増えたので一回で使う量も増えてきました。次は2ヶ月持つかな。ちょっと楽しみです。

明日も仕事です。引き継ぎです。おやすみなさい〜。