王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

31-4

今日は特に寒いですねぇ。ずっと暖房を付けていますが、寒すぎて全然追いつきません。部屋がカラッカラなので、洗濯物を部屋干しにして少しでも湿度を上げようと頑張っています。

さて、今日は用事が無く、寒さで外に出る勇気もなかったので、一日中お家でだらだらとしていました。

明日TOEICなので一応、お勉強…と思いましたが、気づいたら寝ていたり、まあいつも通りな感じでした…。

明日はTOEIC本番です。一応毎日勉強してはいたけど、平均して2時間くらいしかできていないので、どうかな〜と思っています。まあでもTOEICは受かる受からないの試験ではないし、だめでもまたチャンスがあるので気が楽ですね。

とはいえ、次に受けられるのは多分出産後なので…頭が動かないだろうなぁ…。と考えると、実質これで一区切りになってしまうような気がします。

明後日からは何して過ごそうかなぁ。本当は1月のTOEICも受けられたらよかったんですけどね…。さすがに、予定日の2週間前の試験はまわりに迷惑をかけそうだし、勇気が出なかったので諦めました…。

コロナちゃんが大丈夫そうなら、漫画喫茶通いかなぁ。

明日のお昼はジャンキーなものが食べたい気分です。ではでは、おやすみなさい〜