王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

32-1

今日はお出かけする気満々だったのですが、夜ご飯の買い出し以外、外に出られずに1日を終えてしまいました…。

というのも、朝、いつも通りさつまいもを電子レンジで焼き芋にして食べて楽しみ、ソファーから立ちあがろうと思った瞬間、左のお尻の奥(骨?)がぴきっ!として、立ちあがれなくなってしまいました(°_°)!

なんとか体を倒しながら、立ち上がれたのですが、いやいやなんかもうこれは出かけるというレベルではないのでは…と思い、お布団も「こっちにおいで」と言っていたので、横になり、1日を過ごしました…。(お昼寝4時間…)

寝て起きたらだいぶお尻も痛くなくなり、まだ若干痛さは残っていますが、座ったり立ったりができるようになりました。良かったです。

妊婦さんがなりやすいと噂の坐骨神経痛だったのかなぁ。謎ですが、またなったら怖いので、元気なうちはお散歩して体力をつけるようにしたいと思います…。

今日ポストを開けたら、マイナンバーカードの発行完了通知が届いていました。明日取りに行く気満々だったのですが、私の住んでいるところは窓口にマイナンバーカードを取りに行くにも予約が必要なようで…。今年中は予約の空きがなかったので、年明けに予約をとりました。

マイナンバーカード、あんまり作る気なかったのですが、いざとなったときに無いと困りそうだし、アカチャンが生まれたら区役所で手続きを待ったりするのが難しくなりそうなので…、作ってみました。

紙で申し込んだのが12/5で、12/22には発行完了通知がきていたので、思ったより早かったです。(ウェブで申請するのは自撮りが自信なかったので、紙で申請しました)

年明けすぐならまださすがに生まれてないかな。間に合いそうで良かったです。

夜ご飯、あんまり動いてないので野菜中心にしたら微妙に足りなかったみたいで、いま猛烈におなかが空いています…。

でも、食べると太るので、このまま寝ます(;o;)おやすみなさい〜