王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

23-6

今日は23週6日め。6ヶ月目の最後の日です!

6ヶ月目は特に早かった気がします。明らかな胎動を感じられるようになってからは、「ちゃんと元気にしてるかな?」という不安もなくなり、むしろ蹴りが激しすぎて驚く毎日でした。(蹴りが強過ぎて、カーチャンのお尻とお腹の肉までもがプルンプルンしている気がします。元気そうで何よりです。)

妊娠6ヶ月目は、一般的にもつわりが終わってお腹も大きくなり過ぎていなくて、フットワークが軽くなる時期なのだそうですね。たしかに、その通りでした。コロナもあるのであんまり派手なことはできませんでしたが、買い物に行ったり、外食したり、好きなことが好きなようにできた1ヶ月間でした。

7ヶ月になると、やっぱりちょっと動きづらくなるのかな?気になります。動けるうちに、準備できるものは準備しておかないといけなさそうですね。(物置部屋と化している一部屋、なんとかしないとなぁ)

明日は午前休です。休み過ぎてて周囲の目が気になりますが、有給消化開始日が延期になったので、きっと同情してもらえることでしょう…。

明日の朝ごはんは、コンポタパンです。おやすみなさい〜。