王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

32-0

今日から32週、9ヶ月めに突入です!

ドキドキしていた22週から、もう10週も経ったんですねぇ。月日の流れ、早すぎます。

胎動が感じられるまでは、毎日がとてもとても不安で、1日1日が早く過ぎるように願っていましたが、今はもう願わずとも1日1日が光の速さで過ぎ去っていきます…。

今日、午前中は区の保育園入園のウェブ説明会に参加しました。ちょっと気が早かったみたい(!)なのですが、たぶん流れは来年度も変わらないはずなので、どんな流れなのかがわかってよかったです。

区では「待機児童0を達成しました!」って言ってるけれど、認可に入れなくて、仕方なく認証とか無認可とかに入園させた場合にはノーカウントらしいので、それってどうなんだろうなあ〜と感じます。待機児童という言葉は、肝心なところが省略されてしまっていますね。

戻る時期が固定されてしまっていたら、何がなんでも、どこでも、入園させるしかないですもんね。

うちは、どうなるのかなぁ〜。まあ、流れに任せて進むしかないですね。(まずは出産ですが…)

午後は、外に出てメガネを新調してきました!

最近暇なので呪術廻戦のアニメを見ているのですが、テレビが見づらくて…。メガネ屋さんで測り直してもらったら、だいぶ視力が下がっていました(;o;)

でも、新しいメガネで視界がとってもクリアになったので嬉しいです。

そのあとは、カフェで姓名判断の本を読みました。そろそろ名前を考えないといけないですよね…。画数とかいちおう見ておきたいタイプなので、母から借りたなんだかすごくガチっぽい本で勉強中です。アカチャンの幸せな人生のために、カーチャンがんばります。(色々考えても、トーチャンに却下されそうな気がしますが…)

今日はお昼寝しなかったので、だいぶ眠いです。寝ます。おやすみなさい〜